地域への訪日外国人旅行客の集客には、インフォグラフィックを活用したプロモーションが最適です!
効果1
地域に興味を持ってもらえる
地域の観光情報を写真と文章を使って伝えようとしても、ユーザーに興味を持ってもらえないことがあります。インフォグラフィックは、観光情報の注目ポイントを1枚の絵で伝えることができるため、ユーザーの目を引き、興味を持ってもらうことができます。
活用事例
日本の現存天守12城を紹介するインフォグラフィック
日本の現存天守12城の歴史・大きさ・所在地、文化財としての価値を1枚の絵で表現する事により、見る人の興味を引きます。
このようなかたちで、地域の観光スポットや名所を年代順や観光ルート順など様々な切り口で伝え、見る人に興味を持ってもらうことができます。