地域への訪日外国人旅行客の集客には、インフォグラフィックを活用したプロモーションが最適です!
効果4
情報収集と分析を行い、整理したデータを1枚の絵に集約したインフォグラフィックは、資料としての価値が高く、人々の関心を集めることができます。例えば、インフォグラフィックをプレスリリースに掲載することによってメディアに取り上げられる可能性が高くなるため、地域の観光情報の認知度アップに活用できます。
活用事例
名古屋めしインフォグラフィックポスタープレゼント企画
当サイトが「名古屋めし」の普及促進を目的に実施した「名古屋めしポスタープレゼントキャンペーン」。名古屋在住の市民に「味の濃さ」についてアンケートを行った結果と、発祥の歴史を調査した結果を整理し、1枚の絵であらわした「名古屋めしインフォグラフィック」を制作。これをプレスリリースに掲載して発信したところ、地域最大の新聞に取り上げられ、多くの反響を得ることができました。
左:プレスリリース 右:新聞掲載